読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

択ゲーの果て

クチート好きの備忘録兼ブログ

ORAS総括

初めまして。れんそるです。

大した結果は残せませんでしたが、折角の機会なので僕も六世代の総括を簡単に書いてみました。

 

六世代最高レートは2004とギリ20に乗せることが出来ました 。(s15)ORAS買った当初は20以上勢の人は雲の上の存在だったので、乗せることが出来た瞬間の嬉しさは今でも覚えています。


f:id:mawilepokemon:20160915233835j:image
 この並びを使用していました(クチート...)

 

一時期ポケモンを離れ別ゲームにはまったりすることもありましたが、Twitterを始めた頃からポケモチベが回復し最終シーズンまで駆け抜けることが出来ました。

 

s15での反省を生かし?以降はクチート軸の考察を真剣に始め色々なptで潜っていました。ダメ計を黙々と回している時ですらとても楽しかった。

 

愛用したクチートの型は


f:id:mawilepokemon:20160916200906g:plain

持ち物    ナイト

性格        意地っ張り

努力値    h164 a236 s108 

実数値    146/170/145/*/115/84(メガ後)

技            じゃれつく 不意打ち 叩き 剣舞

 

でした。ポリ2、マリ、ミラーを抜けるsを確保したタイプです。

 

使用当初(s14辺り~)はニンフも大体抜けていたのですが、シーズンが進むにつれてニンフに抜かれる事が増えてきた気がします。

 

択ゲー製造機の代表格として数多の択ゲーを制したり制されたりしました。クチートの醍醐味を存分に楽しんでプレイしていましたが、思わぬポケモンが身代わり持っていたりして頭を抱えることも多々ありました...

 

HA、HD、HSなど色々な型を使いましたが、剣舞不意で全抜きする快感が忘れられず剣舞は外せませんでした。襷以外のガブを剣舞不意打ちできっちり落とし、じゃれも重要な場面でしっかりと当ててくれる自覚のある子でした。偉かった。

 

 

サンムーンでメガ続投するのか記事を書いている現在はまだ分かっていませんが、たとえメガがなくともクチートを使ってあげたいと考えています。 

 

サンムーンでもガンガンレートに潜っていく予定なので、レート勢の方々はこれからもよろしくお願いします。